第24回#アク女「#アク女&たけどんと行く 冠岳紅葉狩り登山」

第24回#アク女「#アク女&たけどんと行く 冠岳紅葉狩り登山」

2022.11.26

”キラキラ☆イキイキウーマンライフ”を目指すアクティ女子サークル「#アク女」

今回は紅葉シーズンを楽しむ「いちき串木野冠岳登山&マグロツアー」

#アク女&たけどんと行く「紅葉狩り冠岳登山」

今回はいちき串木野市との冠岳登山とマグロを味わう“ウェルネス”なツアー🍁

今冠岳は紅葉のベストシーズンです。そんな紅葉の美しい冠岳を“くしきの盛り上げ隊”隊長&串木野まぐろ大使 たけどんさんに案内していただきました。

くしきの盛り上げ隊隊長 たけどんさん

まずは冠岳展望公園にある日本一の徐福像に集合。

中国は秦の時代(キングダムの世界!!)秦の始皇帝から「不老不死の薬を求めよ」という命を受けた徐福という人が、紆余曲折を経て鹿児島の串木野に上陸したという伝説があります。

冠岳にたどり着いた徐福が自らの冠を取り、封禅の儀を行って冠をおさめたことから冠岳という名前がついたという説があるそうです。

冠岳は古くから霊山として知られ、信仰の山として、また山岳仏教の発祥の地とも言われ修行の場所としても知られています。

そのため、パワースポットとしても有名です。

徐福像からスタート!

あいにくの雨のため、90分コースから西岳の山頂を目指すコースに変更。

元気にスタート!

冠岳登山は初心者にもぴったり!

なんと5ヶ月の赤ちゃんもとママさんも参加してくれました♡

子育てしながらも、楽しいことを諦めないママさんアク女の姿に感動☆

紅葉のベストシーズンです♡

頂上へ進むにつれて美しい紅葉スポットも🍁

雨に濡れた葉がさらにその美しさを際立たせます。

#アク女と紅葉♡

西岳をぐんぐん登っていきます⛰

たけどんさんにガイドしていただきながら、楽しく登山することができました。

そして・・・!

頂上!!!

頂上に到着!雨もあがり、美しい頂上の景色と雲海を望むことができました。

山頂でアク女ポーズ

ストレスなんて吹き飛ぶ!

登山はいいですね☆串木野の自然を満喫。そして冠岳のパワーを存分に吸収することができました。

今回はアク男の皆さんも参加してくださいました♪

#アク女&#アク男の皆さんありがとうございました☆

最後にみんなでアク女ポーズ

登山の後はお楽しみの昼食タイム♪

いちき串木野市はマグロの町として有名です。

「海鮮まぐろ家」さんに移動して美味しいマグロをいただきます🐟

#マグ男 と記念撮影

今回は“#アク女&いちき串木野ウェルネス”がテーマ。ということで「ミニマグロ丼ヘルシーセット」をいただきます。

こちらはなんとこのボリュームでカロリー530Kcal、塩分3g。

登山した後のご飯は最高です♡

ヘルシーマグロ丼セット

「海鮮まぐろ家」さんにはこの他にも本当に美味しいメニューが沢山♪

12月からは新しいメニューも登場するそうです!

それでは最後に今回の紅葉狩り冠岳登山の様子を動画でお楽しみください☆

次回の#アク女も楽しい企画を考案中です。

詳しくは#アク女の公式ホームページをご覧ください。

アクティ女子サークル#アク女は イキイキ☆キラキラなウーマンライフを目指すアクティブなサークルです。

大人になってからの仲間もいいものですよ♪コロナ禍で色々大変な時代ですが

工夫しながら一緒に楽しい時間を過ごし、お仕事もオフも充実させていきましょう。

Share your thoughts