第22回#アク女✖︎鹿児島市スポーツ振興協会「第一回マグマウォーク⛰👟」

第22回#アク女✖︎鹿児島市スポーツ振興協会「第一回マグマウォーク⛰👟」

2022.4.23

鹿児島市スポーツ振興協会さんのイベント「第一回マグマウォーク」に#アク女も参加させていただきました!

鹿児島市スポーツ振興協会✖︎#アク女

鹿児島市スポーツ振興協会さんが展開されている「KAGOSHIMAシティウォーク事業」の一貫で開催されました。

今回は初めての桜島!

雨が心配される中いざ桜島へ!

フェリーでいざ!

フェリーターミナルで皆さんをお出迎えです。

鹿児島市スポーツ振興協会さんが#アク女用の名札も作ってくださいました。

いつも本当に温かく迎えてくださるスポーツ振興協会さま♡ありがとうございます。

アク女用の名札も♡

コースの説明や準備運動の後、#アク女を代表して私有賀真姫がスターターを努めさせていただきました!

マグマウォークスタート!

雨の中ですが元気にスタート!

コースは桜島港→桜島なぎさ遊歩道→烏島展望所→ゴールは湯之平展望所のおよそ11キロのコース!

鹿児島のシンボル桜島を堪能できるコースです。

今回初めて#アク女に参加してくださった方も!嬉しいです!

雨に濡れるのもだんだん楽しくなってくるから不思議です。

桜島の方のおもてなしが素敵すぎました

途中桜島の方のおもてなしポイントが!

雨の中ドリンクやお菓子を準備してくださり、「行ってらっしゃい!」と笑顔で声援を送ってくださいました。

本当にあたたかい・・・!!ありがとうございます!

雨の降る中本当にありがとうございました!

途中こんな綺麗なお花も咲いていました

歩かないと分からなかった桜島の景色や

雨にけむる新緑の美しさ。

潤いたっぷりのその景色は全てが素晴らしくて、本当にいい時間でした。

途中なかなかな坂道もありましたが、みんなが一緒だと不思議と歩けちゃう!

色々なお話をしながら、全員完歩することができました!

湯之平展望所はあいにくの霧でしたが、まるでジブリの世界。

時折見せる桜島の噴火口の近いこと!

鹿児島の自然は素晴らしいですね。

参加特典のお弁当は「さくらじま小みかん塩麹からあげ弁当」♡

頑張って歩いた後のお弁当の美味しいこと♡

しかも桜島の名産を使ったお弁当は嬉しかったですね。美味しかったです!

このような素敵な企画を考えてくださり、準備してくださった鹿児島市スポーツ振興協会の皆さん本当にありがとうございました。

そして参加してくださった皆さま本当にありがとうございました。

次回はまた5月に開催予定です。

詳しくは#アク女の公式ホームページをご覧ください。

アクティ女子サークル#アク女は イキイキ☆キラキラなウーマンライフを目指すアクティブなサークルです。

大人になってからの仲間もいいものですよ♪コロナ禍で色々大変な時代ですが

工夫しながら一緒に楽しい時間を過ごし、お仕事もオフも充実させていきましょう。

Share your thoughts