【第21回#アク女 フットサル!やってみよう⚽️】

第21回#アク女「フットサル!やってみよう⚽️」

2022.4.9

昨年延期になっていた#アク女の「フットサル!やってみよう⚽️」ようやくリベンジ!開催することができました。

体を動かすのには丁度いい季節。初心者も元女子サッカーチームに所属していた経験者も一緒にボールを追いかけます。

アク女ポーズでハイチーズ♪

今回フットサルをレクチャーしてくれたのはフットサルポイントの太原裕美さんです。

まずはボールの蹴り方やドリブルなど基礎を教えていただきました。

太原先生のわかりやすいフットサル講座

初心者も次第にボールに慣れていきました。

今回鹿児島の女子サッカーチームジュブリーレ鹿児島で活躍されていた元選手の皆さんも参加してくださり、

初心者と経験者でペアを組みパスの練習も。とてもわかりやすく教えていただきました⚽️

さすが元サッカー選手の皆さん!カッコいい!

パス練習⚽️

ドリブル練習ではチームに分かれてリレー対決!

1位に輝いたのは!?

しっかり体を温めた後はいよいよゲームです!

初心者・経験者混合チームで試合開始!

最初初心者は「できるかな・・・?!」と不安な表情でしたが、ゲームが始まるとみんなとても楽しそう!

ボールを持てばすぐに仲良くなっちゃうから不思議です

初対面だったメンバーもすっかり打ち解けてとても楽しそう♪

ボールを持てばみんな自然と仲良くなれる。スポーツのいいところですね!

「またフットサルしたい!!」終わる頃にはすっかり初心者のメンバーもフットサルの虜でした。

フットサルは定期的に開催していきたいと思いますのでぜひ今回参加できなかった皆さんも次回はご参加ください⚽️

フットサルポイント太原さん、そして元ジュブリーレ鹿児島の皆さんありがとうございました!

そして一緒に楽しんでくれた#アク女の皆さんありがとうございます☆

フットサルポイントでは毎週個サルも開催しているそうです。気になる方はぜひフットサルポイントのインスタグラムをご覧ください。

さて、次回#アク女は「マグマウォーク」です⛰

4月23日(土)開催。鹿児島のシンボル桜島をみんなで楽しく歩きましょう。

鹿児島市スポーツ振興協会さまとコラボさせていただきます。

当日は桜島名産品が入ったおいしいお弁当と途中おもてなしエイドステーションが参加特典として

お楽しみいただけます。桜島フェリーターミナルから湯平展望所までおよそ11キロ!

楽しみですね♡まもなく定員になりそうです。お早めにお申し込みください♪

お申し込みはこちらから↓

詳しくは#アク女の公式ホームページをご覧ください。

アクティ女子サークル#アク女は イキイキ☆キラキラなウーマンライフを目指すアクティブなサークルです。

大人になってからの仲間もいいものですよ♪コロナ禍で色々大変な時代ですが

工夫しながら一緒に楽しい時間を過ごし、お仕事もオフも充実させていきましょう。

Share your thoughts