「鹿児島サッカーマガジン#カゴサカ☆」始まります!!

2021年12月1日

本日!!!

WEBマガジン「鹿児島サッカーマガジン#カゴサカ ☆」を開設しました!!

多くのJリーガーや日本代表を輩出しているサッカー王国鹿児島。

サッカーを通してさらに鹿児島を盛り上げるべく

鹿児島ユナイテッドFCをはじめ、女子サッカー、高校サッカー、大学サッカー、ジュニア、社会人など

あらゆる鹿児島のサッカーシーンをお伝えしていきます。

#カゴサカ を立ち上げるきっかけとなったのはあるサポーターさんからのメッセージでした。

以前J`s GoalというJリーグサポーターメディアの記者を担当していたのですが、そのJ`s Goalのサービスが昨年末をもって終了。

私のつたない記事でしたがサポーターさんから「またマッキーの記事を読みたい」というメッセージをいただき

「こういうツールがあるよ!」と教えていただいたのが“タグマ”さんでした。

サポーターさんがこんな私のつたない記事でも楽しみにしてくださっていたこと。

そしてもう一つは・・・

J`s Goalの最後のインタビューをさせていただいたのが現在鈴鹿ポイントゲッターズで活躍されている

川森有真選手の言葉。

「最後、マッキーに記事書いてもらえてよかったです」

そう言ってくださったことが本当に嬉しかった。

選手の皆さんを鼓舞したり、応援できるような記事を書きたい。

そして長引くコロナ禍。サポーターさんとスポーツの接点が制限される中、「もっと伝えたい!」「この瞬間を届けたい」そう強く感じることも増えていきました。

さらに頼もしい鹿児島を代表する素敵な記者の皆さんが力を貸してくださることも決定し

(おそらくこれから記事を読む中で、あ!!あの記者の方だ!と気づいていただけると思います)

今日「KAGOSIMA SOCCER MAGAZINE#カゴサカ 」オープンとなりました。

詳しくはサイトをご覧いただきたいと思いますが

様々なコンテンツをお届けしていきたいと思っております。

私だけではなく、その素晴らしい記事を書いてくださる記者のお二人の記事もぜひ楽しみにしていてください!

今日は早速ですが、鹿児島ユナイテッドFCトレーニング写真と会見の様子を動画でアップする予定です。

来年へ向けてのリリースが増えて色々な想いを抱いていらっしゃる方も多いと思います。

「鹿児島サッカーのNEXT STAGEへ。共に!!!」

色々な想いも共有しながら、鹿児島サッカーを一緒に応援していきましょう。

無料ページもありますし、これからコラムなど色々なコンテンツも登場しますので

よかったら登録もよろしくお願いいたします。

↓↓↓ こちらをご覧ください。

今日が新しいスタート!

これからも鹿児島をスポーツでどんどん盛り上げていきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

KAGOSHIMA SOCCER MAGAZIN 代表 有賀真姫

Share your thoughts