#アク女 霧島⛰池めぐり




#アク女 霧島⛰池めぐり

紅葉が美しい霧島の紅葉を見に!#アク女で行ってまいりました!

「霧島⛰池めぐり」!!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6568-scaled.jpg

晴れマークがついていた鹿児島でしたが

雨&霧の霧島。

「潤ったしっとりとした紅葉を楽しみましょう」

案内役のはらぐちしのぶさんの素敵な言葉でスタートです!

えびの高原からスタート!

えびの高原駐車場を出発し、いざ!池めぐりツアーへ!!

えびのエコミュージアムセンター → えびの展望台 → 白紫池 →  六観音御池

→ 不動池 (天候不良のため途中で引き返しました)

霧が出ていたため、池もなかなか姿を現してくれないと思っていたその時。。!?

池が一瞬にして!!

霧に包まれていた池が姿を現したのです!!!

ミラクル!!!

案内人のしのぶさんが六観音御池についての神話についてお話していらっしゃった時でした。

いやーーーー感動しました☆

巨木の杉に癒されたり

大きな杉の木に癒されたり

霧島の美しい紅葉に感動したり。。☆

鹿児島の味 あくまきをジェルにして作られた「スゴ飯」でエネルギーチャージしたり♪

ご参加くださった#アク女、そして今回は#アク男の皆さんもありがとうございました!

そしてそして色々とご準備くださったり、途中工程の部分でナイス判断をしてくださったりと

素敵な案内役をつとめてくださったトレイルランナーのはらぐちしのぶさん♡

本当にありがとうございました!

今度は晴れた日に!

春のいいお天気の日にリベンジしましょうーー!!!

皆さんと一緒に秋の霧島で過ごした時間がとても素敵な時間でした。

大変な時代ですが、対策をとりながらこうしたいい時間を一緒に過ごしていきたいですね♡

ありがとうございました!!

次回の#アク女の活動は 第二回せごどんウォークです♪

詳しくはこちらをご覧ください♪

これからも楽しいことを企画していきますのでぜひお楽しみに!

詳しくは#アク女の公式ホームページをご覧ください。

Share your thoughts