#アク女✖︎ミソラリンク「志布志de日本のお茶文化体験」




#アク女✖︎ミソラリンク「志布志de日本のお茶文化体験」

2022.1.16

今年初のアクティ女子サークル#アク女はミソラリンクさんとのコラボレーション

「志布志de日本のお茶文化体験」です。

志布志のお茶畑🍵

鹿児島は素晴らしいお茶の産地です。

志布志は温暖な気候と広大な土地で全国に誇るお茶の生産地となっています。

その志布志をもっともっと楽しもう!ということでお茶を切り口に#アク女で志布志を楽しんできました。

今回のアク女は「志布志de日本のお茶文化体験」

*志布志の「お茶の和香園 茶音の蔵」でお茶を使ったランチ“創作茶膳”を楽しむ

*ほうじ茶づくり体験

です!

現地集合!まずはご挨拶

10時50分志布志の「お茶の和香園 茶音の蔵」に集合した#アク女メンバー。

まずは自己紹介&ご挨拶です。

今回は旅行代理店ミソラリンクさんとのコラボレーション。

ミソラリンクさんは県内外の旅行を独自の切り口で提案されている旅行会社さんです。

このツアーは志布志市観光特産品協会を中心に志布志を楽しんでいただきたい、魅力を知って欲しいという

アツい想いで誕生したツアーです。

そのツアーをまずは#アク女の皆さんにお楽しみいただきました。

早速ほうじ茶づくり体験スタートです!

まずはほうじ茶づくりをレクチャーしていただきました

堀口製茶 茶音の蔵・和香園原田本店にてお茶のプロに焙煎の方法をレクチャーしていただきます。

素敵な外国の方がレクチャーしてくださいました。お茶に魅せられこの志布志でお茶のお仕事をされているそうです。(そしてイケメン!!!♡)

ラファエルさんはフランスから、カイルさんはアメリカからこの志布志に根付いてお茶のお仕事を頑張っていらっしゃいます。

茎茶をゆっくりと焙煎していきます。しばらくすると・・・ホワーーーっとほうじ茶の香りに変化していきます。

いい香りー!!という声があちこちで聞こえてきました。

お茶大好きなMIE&MRIKAも

お茶のCMにも出演しているお茶大好きなお二人も参加♪

焙煎体験を一緒に体験しました。

焙煎したお茶はお持ち帰りもOK

焙煎したお茶はパッケージに入れてお持ち帰りもOK!

焙煎したてのほうじ茶もとても美味しかったです。

何より自分で焙煎したお茶に愛情が♡

茶音の蔵へ

焙煎体験のあとはいよいよ美味しいランチを♡

隣接する素敵な蔵造りのお店“茶音の蔵”へ移動します。

雰囲気がとても素敵!

茶音の蔵の雰囲気

堀口製茶林さんにお茶の魅力について語っていただいたり、管理栄養士ヤミーによるお茶の栄養についてのレクチャーがあったり。

お茶の魅力を存分に知っていただいたあとはお待ちかねのランチタイムです。

茶音の蔵 創作茶膳

お茶がふんだんに使われたメニューを味わいました。

ほうじ茶豆腐やお茶のお寿司、お茶のスイーツまで。。。♡

お茶のビール「あらびき茶ビール」もおすすめです。ノンアルコールもありますので車で出かけても安心♪

みんないい笑顔です♡美味しかったですね!!!

フレーバーグリーンティも味わいました

ランチのあとは大隅のゆずを使ったフレーバーグリーンティをいただきました。

これがまたスッキリおいしい。ほんのりゆずの香りでした。

最後に志布志市観光特産品協会の高木さんから志布志の魅力についてお話を伺いました。

志布志は知れば知るほどまた訪れたくなる場所です。

サイクリングにもおすすめですよ!

楽しい時間となりました。ご参加いただいた#アク女のみなさん、堀口製茶さん、志布志のみなさん、ミソラリンクさんありがとうございました!

こちらのほうじ茶焙煎体験は準備が整いましたら予約スタートするそうです。

茶音の蔵のランチは随時予約受付中です。こちらのランチは予約が必要です。

直接茶音の蔵にて予約いただけますのでお問い合わせください。

(前日までに予約をお願いします☎️0120−464−300)

またミソラリンクさんでは志布志を楽しむツアーをこれからも企画予定だそうです。

ぜひチェックしてくださいね♪

#アク女はこれからも楽しいことを企画していきますのでぜひお楽しみに!

詳しくは#アク女の公式ホームページをご覧ください。

Share your thoughts