「せごどんウォーク」

2021.4.1

鹿児島市スポーツ振興協会さんと#アク女 コラボ企画 「せごどんウォーク」

しとしとと島津雨の降る中開催されました🌸

どこでもヨガに続き2回目の鹿児島市スポーツ振興協会さんとのコラボ。

第一回せごどんウォークです!!素敵な企画に参加させていただきありがとうございました!

まずは西郷さんゆかりの地 南洲神社に集合。

西郷さんのお面とマユゲを受付でお配りして・・・

いちき串木野のせごどんことたけどんさんも参加!

こんな感じ♪

いちき串木野のせごどんことたけどんさんも#アク女として参加してくださいました!

リアル西郷さんの登場にみんな大喜び!!

ボランティアガイドさんのお話を聴きながら

南洲神社から

→西郷隆盛終焉の地  →私学校跡地  → 鶴丸城御楼門 →天璋院篤姫像

→西郷隆盛像 → 山本権兵衛誕生地 → 東郷平八郎誕生地 →大山巌誕生地 

→西郷隆盛・従道誕生地 でゴール!!

鶴丸城御楼門を見学

何気なく歩いていた鹿児島の道が

こんなにも歴史深い場所だったなんて・・!ガイドさんのお話を聴きながら歩くと

またとても鹿児島の地を好きになることができた時間でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1429-scaled.jpg
ゴール!!!

ゴール後は美味しいお弁当をいただいたり、足底測定を体験したり。

ゴールする頃にはすっかり晴れて気持ちのいい春の陽気でした!

楽しかった模様はこちらの動画でもまとめてあります。

ご覧ください♪

次回のアク女も決定しました!!次回5月のアク女はは「#アク女 フットサルやってみよう⚽️」

です!申し込みも本日からスタート!

【日時】5月8日土曜日 夕方5時〜6時55分

【場所】フットサルポイント 

フットサルポイント 太原裕美さんによる 蹴り方レクチャーもあります!

初心者の方も安心してご参加ください♪

お申し込みはこちらからです!

初めて#アク女に参加!という方もぜひご参加ください♪

6月はあるアスリートとのコラボも!!?お楽しみに!

Share your thoughts