#アク女✖︎EXPLORERS KAGOSHIMA女子会

2021.7.14

第15回#アク女 「#アク女✖︎EXPLORERS KAGOSHIMA女子会」を開催しました🏀

EXPLORERS KAGOSHIMAとは鹿児島の3人制バスケットボール3✖︎3(スリーエックススリー)チームです。

ご存知でしたか!?

3✖︎3は5人制のバスケットボールよりコートが小さく、スピーディーな試合が展開されるスポーツ。

体育館だけでなく商業施設の屋上などで行われたり、音楽やDJとの融合もあったりとエンターテイメント性が強いことも魅力の一つです。今回の#アク女は 鹿児島の3✖︎3のチーム EXPLORERS KAGOSHIMAとのコラボ!

EXPLORERS KAGOSHIMA 選手の皆さん

左から藤田浩司選手(鹿児島レブナイズの選手としても大活躍)・入間川大樹選手・広報 松永建作さん・田畑玲次朗選手・戸島清一郎選手です。

この日MCをつとめてくれたのは松永建作さん!

元プレーヤーで、今年鹿児島に戻って来られました。現在このEXPLORERS KAGOSHIMAの広報としてご活躍です。

昔からとても人気のある選手でした。今回熊本の皆さんからもツイッターなどでアク女に行きたい!というお声も。

#アク女✖︎EXPLORERS KAGOSHIMA 女子会。まずは選手の皆さんとの乾杯でスタート!

選手全員が参加された皆さんのテーブルへ!

接近戦に参加された女性もドキドキ♡

推しメンは決まりましたか!?

今回会場のご協力をいただいた鹿児島アリーナ内にあるアフロカフェさん。

美味しいピザをいただきながらトークショーをお楽しみいただきました。

種類は3種類!

①戸島選手セット → きのことベーコンのホワイトソース

②イルマーニ選手セット → プレミアムマルゲリータ

③田畑選手セット → クワトロフォルマッジ

一番人気は・・・!?

 田畑選手セットでした!!!! 田畑選手人気・・・?それともクワトロ人気?

 イルマーニ選手が負けたことを本気で悔しがっていましたので次回は・・ぜひ♡

入間川選手からお願いします!

3✖︎3のルールやシステム。リーグについてなどの説明を詳しく聞いた後

実際に試合を見ながら選手自ら解説も!

実際に応援に行く前にこうしてルールや選手の気持ちを聞くとさらに試合が面白くなりますね!

さらに最後は選手からの御指名による感想&質問タイムも!

自分を選んでくれたりしたら・・・ファンになっちゃいますね♡

最後はみんなでお写真を♪(お写真の時だけマスクを外しました)

そしてそして!!EXPLORERS KAGOSHIMA 実は鹿児島で試合が行われることが決定しました!

3✖︎3WEST PreSeason KyushuArea EXPLORERS KAGOSHIMA Round.II

【日時】8月1日日曜日 10時オープニングスタート

【場所】イオンタウン姶良さくらの広場

九州の3✖︎3プロ4チームと日本選手権U18優勝チーム、アマチュア代表6チームの対戦です。

それでは最後に今回の#アク女✖︎3EXPLORERS KAGOSHIMA 楽しかった模様を動画にまとめました!

ご覧ください♪

次回#アク女は フットサルの予定です!

8月21日土曜日の夜7時〜 フットサルポイントで開催します。

申し込みが始まりましたらご案内しますので、日程だけあけておいてくださいね♪

Share your thoughts